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概説

本報告書の目的は、BlueMark社がインパクト・マネジメントに関する認証サービスから得られたデータや知見を共有することで、投資家の指針の検討や改善にとって有益な示唆を提供し、持続可能でインパクトのある投資市場における透明性と学習を促進することである。

BlueMark社は、インパクト・マネジメントを「どのように」行うべきかという問いに答えるために、ベストプラクティスの理解を深める取り組みを行ってきた。

「Making the Mark」の出版によるインパクト・マネジメントに関するベンチマーク・スタディは今年で6回目であり、今回は過去最多となる208件の検証データに基づき作成されている。

本報告書における、主な分析対象は、プラクティス検証(131の異なる投資家に対する153件の検証、Fund ID検証(50のファンドマネージャーに対する55件の検証)の2点であり、それぞれについて評価方法や傾向などをまとめた。

キーワード

BlueMark

Making the Mark

インパクト・マネジメント

担当リサーチフェロー

渡邉 貴久

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