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概説
本報告書の目的は、インパクト投資市場における、インパクト・マネジメントのベストプラクティスを分析することで、投資家の指針の検討や改善にとって有益な示唆を提供することである。
「Making the Mark」の出版によるインパクト・マネジメントに関するベンチマーク・スタディは今年で5回目である。BlueMarkは、インパクト・マネジメントを「どのように」行うべきかという問いに答えるために、ベストプラクティスの理解を深める取り組みを行ってきた。
本報告書では、以下が提示されている。
1.投資家(99社)によるインパクト・マネジメント実践(111件)の分析から得られた教訓
2.BlueMarkプラクティス・ベンチマーク(※1)およびプラクティス・リーダーボード (※2) の2024年結果
3.BlueMarkによるRe-verification(再検証)(※3)を受けた23社の分析結果
4.BlueMarkが開発した新しいツールの紹介
※1:BlueMark独自の評価システム
※2:先進的なインパクト・マネジメントを実践する投資家の一覧
※3:BlueMarkによって過去に検証された投資家を再度検証する評価プロセス
キーワード
BlueMark
Making the Mark
インパクト・マネジメント
担当リサーチフェロー
赤堀 惇起
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