指標の測定方法
ID :03.29.
詳細アウトカム :地域の文化や産業が引き継がれる
指標 :地域産業の後継者がいると考える人の割合
測定方法:質問紙調査
出所:
CSOネットワーク(2016)『「地域の力」診断ツール ワークブック』
http://www.csonj.org/infoarchive/publication/workbook001
(2020年4月1日閲覧)p.41、p.43
そう 思わない | どちらかというとそう思わない | どちらかというとそう思う | そう思う | |
---|---|---|---|---|
地域内の商工業・サービス業などの後継者は決まっていることが多い | 1 | 2 | 3 | 4 |
農林水産業の後継者はいる | 1 | 2 | 3 | 4 |
その他参考指標と測定方法
指標:現在の地域に住み続けたいと思う人の数、割合
測定方法:質問紙調査
出所:CSOネットワーク(2016)『「地域の力」診断ツール ワークブック』
http://www.csonj.org/infoarchive/publication/workbook001
(2020年4月1日閲覧)p.56
そう 思わない | どちらかというとそう思わない | どちらかというとそう思う | そう思う | |
---|---|---|---|---|
現在の地域に住み続けたいですか | 1 | 2 | 3 | 4 |
子どもたちにもこの地域に住み続けてほしいですか | 1 | 2 | 3 | 4 |