指標の測定方法
           ID :10.28.
           詳細アウトカム :地域の魅力を知る
           指標 :スポーツイベントへの再参加要因尺度         
測定方法:参加者への質問紙調査
<ロジック・モデルの例1、 2における追加アウトカム>
出所:
柴田恵里香(2014)「スポーツツーリストのスポーツイベント再参加要因と
開催地への愛着の関係性」『笹川スポーツ財団報告書』第3巻1号, pp.167-176.
http://www.ssf.or.jp/Portals/0/resources/encourage/grant/pdf/research13_5-01.pdf (2020年4月1日閲覧)
スポーツマラソン大会への再参加要因尺度(開催地魅力因子)
- この街の街並みがきれいだから
 - この街が好きだから
 - コースがよかったから
 - この街で開催されるから
 - 沿道の応援が素晴らしかったから
 - この街の新たな一面が見られるから
 - 開催時期や季節がよかったから
 - この街は走る以外の楽しみがあるから
 - 大会運営がよかったから
 
指標・尺度の使い方
「強くそう思う」から「全くそう思わない」までの7段階リッカート尺度
尺度の信頼性
内的整合性は検証済み
※ 指標・尺度の使い方や尺度の信頼性・妥当性については、必ず元の資料や論文を参照してください。
