関連本文箇所 | コラム名 |
1章2節 | 社会的インパクト志向検討の背景 |
1章2節 | 社会的インパクト志向宣言を実行可能なものにするために |
2章 | インパクト投資におけるIMM(Impact Measurement & Management) |
3章2節 | プログラム評価とインパクト・マネジメント・サイクル |
4章3節 | 事業フェーズの分類 |
5章1節 | 組織能力の構築と学習する組織 |
5章1節 | 評価のキャバシティ・ビルディング(ECB) |
6章Step 2 | 既存資料のデータベースを活用する |
6章Step 2 | エビデンスのレベル(NESTA) |
6章Step 3 | 発展的評価 |
6章Step 3 | 創発的戦略 |
6章Step 4 | 評価するアウトカムを考える |
6章Step 4 | 因果の連鎖を精緻に考える(PICO・PECO) |
6章Step 4 | ログフレーム |
6章Step 4 | 業績測定(パフォーマンス・メジャメント) |
6章Step 4 | インパクト評価 |
6章Step 4 | 評価計画フォーマット例 |
6章Step 4 | 休眠預金等活用事業における評価計画 |
6章Step 5 | 活動計画表とモニタリング |
6章Step 5 | フィデリティ尺度 |
6章Step 5 | アンケート(質問紙調査)について |
6章Step 5 | 評価対象とサンプリング |
6章Step 5 | データの保護と守秘義務 |
6章Step 5 | 評価倫理(近日中に追加予定) |